Internet Explorer: jiwari - moonlight

2012年8月29日水曜日

jiwari - moonlight

くつろぐひとときに、木のタッチパネル照明

触れるほど、時がたつほどに味わいを増す天然木

本 体にスイッチ類はなく、前面の木のタッチパネルに触れて、ON/OFF/調光を行うシンプルながら柔らかな存在感を放つ照明。本体に使用されている木は、 家具の名産地・福岡県大川市の広松木工とのコラボレーションにより誕生。「職人の手で家具と同じ仕上げを行い、細かく丁寧な研磨とオイルフィニッシュによ るしっとりとやさしい手ざわりが魅力です」。付属の専用フックは壁に傷を付けず、簡単に取り付けることができ、家への配慮も行き届いている。
Data

「jiwari - moonlight」
価格:2万4000円〜2万8000円(木の種類によって価格が異なります)
問い合わせ先:All About スタイルストア
アドレス:stylestore@staff.allabout.co.jp
URL:http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/AB050-44-0000-A540/

お休み前のくつろぐひとときに、木のタッチパネル照明

お休み前のくつろぐひとときに、木のタッチパネル照明 ウォルナット

お休み前のくつろぐひとときに、木のタッチパネル照明 ウォルナット

木に触れることで、調光ができる間接照明です。
やわらかな光が、リビングやベッドルームなど、ご家庭のあらゆる場所で落ち着いた空間を演出します。

jiwari - moonlight ウォルナット

¥24,000(税込)

木のタッチパネルに触れて調光します

本体にスイッチ類はなく、前面の木のタッチパネルに触れて、ON/OFF/調光を行います。
タッチの有無と動きの幅から、ゆっくりなでた場合は調光、素早くなでた場合は消灯レベルまで、もしくは最大の明るさまですっと調光されます。
さらにタップすることで、段階的な調光を行なうことができ、この際も光の変化はなめらかです。

本体に使用されている木は、広松木工とのコラボレーションにより生まれました。
職人の手でひとつひとつ家具と同じ仕上げを行なっており、細かく丁寧な研磨とオイルフィニッシュによる、しっとりとやさしい手ざわりです。
触れるほどに、時がたつほどに味わいを増す、天然木ならではの質感をお楽しみ下さい。

カラーは、チーク、ウェンジ、チェリー、パドゥーク、メープル、ウォルナットの豊富な6種類からお選びいただけます。

壁掛け、または据え置きでの設置ができます。 光源は上向き/下向きのどちらでもお使いいただけるので、リビングライトや読書灯として、ご利用環境に合わせてお使いいただけます。
付属の専用フックは壁に傷を付けず、簡単に取り付けることができます。

タッチ操作のあと一定の時間がたつと、自動でゆっくりと消灯しはじめる機能(オートスリープ機能)と、周囲が暗くなった際に自動でじわりと点灯し、ほどなくして自動で消えていく機能(good night機能)が備わっています。
消し忘れを心配することなく、そのまま眠ってしまっても安心です。

※ オートスリープ機能は最後にタッチを検知してから2時間後、good night機能は点灯後15分で自動的に消えていきます。
※ good night機能で点灯後、消灯前にタッチ操作が入るとオートスリープ機能に移行します。
※ good night機能は、夕暮れなどの緩やかな光の変化には反応しません。

2010年度 グッドデザイン賞、2011年度 照明デザイン奨励賞を受賞しました。

ウォルナットについて:
クルミ科の落葉広葉樹。
主な産地は、北米東南部。
辺材は乳白色から灰紫色、心材は紫色を帯びた薄褐色から濃褐色。不規則な濃淡の縞を有することが多いです。
適度な油分を含んでいるため、使うたびに艶と渋みが増していきます。
日に当てすぎると退色しますので、直射日光をなるべく避けると美しい外観を保つことができます。

0 件のコメント :

コメントを投稿