Internet Explorer: Macさんが逝きまして(´・ω・`) .1【iMac (Mid 2007)】

2013年2月28日木曜日

Macさんが逝きまして(´・ω・`) .1【iMac (Mid 2007)】

なんか最近Photoshopが急に落ちたり、
モニターの色がおかしかったり、
なんか、様子がおかしいな〜と思ってたら、

 再起動したら ついに来ました、、、
 ?マークの描かれたフォルダが ”チカチカ”



何だコレ?こんなのでたことあったっけ? 
調べてみると、
ハードディスクがおかしいか、システムの部分がおかしいか。
おそらくデータはもどらないでしょうと。

がーん(´・ω・`)。

取りあえずネットに書いてるPRAM リセットとかいろんなことを試してみたけど、
状況は改善せず、 LeopardのアップグレードDVDがあったので、
DVDから起動して ディスクユーティリティーでみてみると、 
元起動ディスクと思われるHDDが、
Media 容量 0KB となっている。

ちーん。

だめだねこりゃ、
完全に逝ってるみたい。

幸い、Time Machine でバックアップはとってたので何とか復旧はできるかな?
Time Machine の外付けHDの調子も最近若干あやしい、ので微妙なんだけど
まあなんとかなるかな、、、。   

このMacっていつ買ったっけ? 箱に書いてある型番で検索したところ

MA877J/A Mid2007


出てすぐ買った気もしないから2007年の年末頃だったかな

5年とちょっとか、まぁ寿命と言えば寿命かな。

 LeopardのアップグレードDVDは見つかったけど、

このiMac Tigerプリインストールだったかな?

ということはどっかにTigerのインストールディスクがあるはず??

そんなのあったかな???

記憶があやふや、、、。

最悪クリーンインストールするとなるとOSいるよね〜、 

ま、捨てることは無いだろうからどっかにあるよね、、、 たぶん。



ショックはショックだけど、最近MacBook Proを手に入れたばかりなので、取りあえずネット見たりはできる。

そもそも、Leopard環境、残しときたかったから

わざわざMountain Lion入りのMacBook Pro買ったんだけど、なんだかな〜。



まぁ機械は壊れるもんだししょうがないか。

さてどうしたもんかな。iMacちゃん。





【Leopard補完計画?】、謎の組織「T8」、


次々と明らかになる謎、


「第弐話 ネジが無い!」


「さーて、来週も、サービス サービスぅ!」


0 件のコメント :

コメントを投稿