Internet Explorer: Kings Of Leon - Sex on Fire

2013年4月17日水曜日

Kings Of Leon - Sex on Fire




これかっこいい。


"Sex On Fire"

Lay where you're laying, don't make a sound
I know they're watching, they're watching
All the commotion, the kiddie like play
Has people talking, talking

そのままじっと横に なって、音を立てるな
奴 らが見ている、見ている
すべての騒ぎを、ガキは遊ぶのが好きだって
噂になってる、奴らが話してるのさ


You, your sex is on fire

お前のSEXは燃えている


The dark of the alley, the breaking of day
The head while I'm driving, I'm driving
Soft lips are open, knuckles are pale
Feels like you're dying, you're dying

路地の暗闇、夜明けの光
お前は運転中にしゃぶる
やわらかい唇が開いて、手が 白く握られる
死んでいるの かと思うほどに


You, your sex is on fire
Consumed with what's to transpire

お前のSEXは燃えるように熱い
欲に食い尽くされたみたいに


Hot as a fever, rattling bones
I could just taste it, taste it
If it's not forever, if it's just tonight
Oh, it's still the greatest, the greatest, the greatest

熱があるみたいに熱く、音を立てて軋む骨
俺は味わった よ、味わった
永遠で ないとしても、今夜だけでも
最高だった、最高だった


You, your sex is on fire
And you, your sex is on fire
Consumed with what's to transpire

お 前の SEXは燃えている
熱く燃えている様だ
欲に食い尽くされたみたいに


And you, your sex is on fire
Consumed with what's to transpire

燃えるように熱 い
欲に食い尽くされ たみたいに


Only By the Night
Only By the Night
posted with amazlet at 13.04.23
Kings of Leon
RCA (2008-09-24)
売 り上げランキング: 67,095








曲の構成というと邦楽と洋楽の違いが最も現れるところであります
「邦 楽」と一括りに言うのもアレですが、邦楽はAメロBメロサビがしっかりしています
これは驚くほど多くの曲に言えます

一 方で洋楽は 超激フリーダム
「サビどれよ?」なんて曲もざらにあるわけです
このブログの中で言うとQueenの"Bohemian Rhapsody"
これはかなりの極論ですが笑


今回の曲はといえば構成はしっかりした形があるけど超シンプル
1つの メロと1つのサビを行ったり来たりという構成デス

おそらく邦楽に慣れた人だと物足りなく思うんじゃないかな?
シ ンプルで音も絞ら れているので...


しかししかし、何度も 聴くとこの曲のすごさがわかる
イントロではギターAから始まり、そこにドラムとギターB、ベースが加わる
歌が始まるとギター Bはなくなり ますが、ギターCがすぐにはいってきます
さらにメロの中盤、ギターBが再び登場し曲に厚みを加えてサビへ

サ ビではシンセサイザー がヴォーカルと相まって盛り上がりは最高潮!
サビが終わった後のシンセサイザーの余韻が何ともいえん....


サビも曲が進むごとにどんどん長くなっていく
これは自由の中にも計算 された曲の構成がなされているんですね~

メロとサビを行ったり来たりするだけですが中身は非常に濃い内容となってい ます

0 件のコメント :

コメントを投稿