Internet Explorer: Google Glassが現在の姿になるまで 歴代プロトタイプを公開

2013年5月21日火曜日

Google Glassが現在の姿になるまで 歴代プロトタイプを公開


「グーグルグラスのデザインってどうなの?」と思っている人は、まだまだいるかもしれません。でも、昔に比べたら... はるかに 洗練されていますよね?
先日のGoogle I/Oでは、ハードウェア開発を担当しているジーン・ワン(Jean Wang)さんがグーグル・プロジェクトグラスの初期プロトタイプを公開していました。まだ配線やチップ、大きなカメラがむき出しのままのメカメカしい姿をしていますね。
ワンさんが発表した開発初期の様子を見ると、当時は顔の横にケータイ電話をぶら下げているような状態だったり、ヘルメットにカメラをつけたりしています。こうした地道な裏舞台を見ると、たとえそれが未来的なビジュアルでなくてもなんだか愛おしくなりますなー。



こうした積み重ねの上で製品化されるグーグルグラス、ますます楽しみになってきました!

Google Developers via @DannySullivan via Engadget

CASEY CHAN(Rumi 米版

PC Glasses:Protect The Eyes - ブルーライト約54%カット!仕事場や自宅で使えるPCメガネ UV400 パソコンメガネ パソコン用メガネ (ブルー)

0 件のコメント :

コメントを投稿