Internet Explorer: 「空飛ぶ自転車」の開発に成功

2013年6月13日木曜日

「空飛ぶ自転車」の開発に成功




チェコの自転車メーカーなどが、空を飛ぶことのできる プロペラのついた自転車の開発に成功したとして試作品 を公開し、今後、実用化を目指すことにしています。
空飛ぶ自転車を公開した のは、チェコの自転車メーカーなど3社で、12日、チェコの首都プラハで試 作品を報道関係者に披露しました。自転車の周囲には前後左右の4か所に大小のプロペラが取りつけられ、自転車に内蔵されたバッテリーの力でプロペラを回転 させてふわりと飛行することができます。試作品は人間の代わりに人形が乗せられ、地上からの無線操縦でしたが、自転車はゆっくりと数メートルの高さまで浮 き上がり、方向転換や着陸もスムーズでした。
設計担当者によりますと、75キロの人が5分間飛行することが可能だということで、今後バッテ リーの 性能が上がれば、さらに飛行時間などを伸ばせるとしています。この空飛ぶ自転車、安全性や運転免許はどうなるのかなど課題もありますが、製作した団体は 「なるべく早く実用化したい」と意欲を見せています。


全然関係ないけど、佐藤健さんはテレビで空が飛べ るっていってました。

[動画]A-Studioで佐藤健のギター弾き語りがカッコいい!空も飛ぶ?
http://話題なう.jp/1892.html





0 件のコメント :

コメントを投稿