Internet Explorer: キスにまつわる15の真実

2014年5月19日月曜日

キスにまつわる15の真実


キスにまつわる信じられない15の事実




How Many Calories Are Burned in a One-Minute Kiss?

みなさん、キスはしていますか? 「しちゃいないわよ」という方も、「しまくってるぜ」という方も、海外サイト『Healthy and beloved』に掲載された以下の事実を知ったら驚くのではないでしょうか。では、さっそく紹介していきましょう。

1.37パーセントの男性が、キスをする間、目を開けている。女性は97%の人が目を閉じている。
そんなに接近して顔を見る必要はないはず!! 目を開けてキスをする男性のみなさん、目が悪くなっちゃうから(加えてちょっと怖いから)目を閉じて!!

2.1分間のキスは6kcal消費する。
6kcal…。以外と少ない? 1分間もキスする? ちなみに魚のキスの天ぷらは42kcal。

3. ふたりの人間がキスをするときに、ほとんどすべての筋肉が使われていることが研究の結果わかった。
キスって全身運動だったわけですね。

4.髪の毛の色が同じ人とキスをするほうが情熱的なキスができる。
アジア人はほとんどみんな同じような髪の色なので、みんな情熱的なキスしてるんでしょうか?

5.人間は、ほっぺたチューからトロトロになるほど情熱的なキスまで、すべて数えると、25,000回のキスを一生涯に受ける。
日本に暮らす私たちはもう少し少なそうですが……。

6.脳には暗闇で相手の唇を探り当てるための、特別なニューロンがある。
脳にはいろんな機能が備わっているものなのですね。赤ちゃんが無意識におっぱいを探すような感覚なのでしょうか。

7.キスにはモルヒネの10倍にもなる痛みを抑える効果がある。これは、人体に備わった自然の痛み止めを活性化させるものだと考えられている。
「キスしている場合じゃない!」と思っちゃいそうですが、本当に痛みがやわらぐならやってみる価値はあるかもしれません。

8.古代のエジプト人は鼻を使ってキスをしていた。
記者は若い頃、まつげチューなるものをされたことがあります。でも、鼻もまつげも、記者はキスとは認めません!

9.一般的な人は生涯14日間をキスすることに費やす。
5と同じく、日本に暮らす人たちはこれより少なそうではありますが、けっこうな時間ですね。

10.キスの最長期間記録は17日と10時間半。シカゴで1984年に達成。映画の中のキスの最長記録は185秒。1940年の「You’re in The Army Now」という映画の中で、ジェーン・ワイマンとレグ・トゥーミーが行なった。
3分以上もスクリーンでキスシーンを見せられたら、困ってしまいますねえ。観客はどんな反応をしたのでしょうか。

11.インディアナ州では現在でも口ひげのある男性の「習慣的なキスを誰かとすること」は違法である。
口ひげに、何か恨みでもあるのでしょうか。

12.中世のイタリアでは、キスをしていることを見られたカップルは強制的に結婚させられた。
「できちゃった婚」ならぬ「フライデー婚?」いまでこそわりとオープンにチュッチュしてるのを見かけたりしますが、キスは秘め事だったようです。

13.キスシーンと言えば、映画『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブルのキスが最も有名ですが、ゲーブルの義歯とウィスキー好きからくる息の臭いがリーをぞっとさせていた。
あんな美しいシーンにそんな裏があったなんて。それを微塵も感じさせないヴィヴィアン・リー、女優の中の女優です。

14.キスは美容整形並みの効果をもたらす。目は輝き、肌は美しくなる。
ホルモンの関係でしょうか。みなさんキスしまくりましょう。

15.キスをたくさんされた赤ちゃんは、大きくなってから愛情深い人になることが多い。
だからといって、赤ちゃんが嫌がるほどキスはしないでください。トラウマになったらかわいそうです。

いかがでしたか? 記者にとっては1と13が衝撃でした。相手がたとえクラーク・ゲーブルでも、息が臭い人とのキスは1分あたり26カロリーよりも多く消費してしまいそう。

というわけで、男性のみなさん、彼女を美しくしたかったらキスをたくさんして。で、キスをするときは目を閉じて、口臭にお気をつけ下さいませ。


参考元:healthyandbeloved.com(http://healthyandbeloved.com/?p=221
写真:flickr=Sn00ze92


関連記事


0 件のコメント :

コメントを投稿