Internet Explorer: フライデーされた!www

2014年7月14日月曜日

フライデーされた!www


モフモフで肉球を使いながら優雅に海を泳ぐ「シロクマ」さんの映像が凄い!


シロクマさんの活動模様を収めた映像が迫力あって神秘的すぎる






シロクマ達は流氷を求め、時に100キロ以上も泳ぐことがあります。
北極圏に生息するホッキョクグマの現在の推定個体数は約2万2000頭と推測されている。北極海を中心に氷の上でアザラシを捕食して暮らしているが、夏の間は氷が解けて縮小し狩りができなくなるため、沿岸部の陸地でほとんど絶食して過ごす。秋に海氷の凍結が始まると再び北上してアザラシを捕るのが生活サイクルだ。
彼らの後をGoProカメラならではの臨場感で追いかけていくのがこちら。雄大な自然とシロクマ達の営みは感動的です。



北極の野生動物の映像を撮る「Arctic Bear Productions」が、シロクマが泳ぐ姿を海中からGoProで撮影し、YouTubeで公開しています。
視聴者からは驚きの声があがっているという



出典gopro.com
モフモフすぎる
海を移動するときは犬かきをしているシロクマさ
かなり近くで撮影している





















美しく澄みきった水の中を、ゆったりと犬かきで進むホッキョクグマ。その様子を水中から、あるいは空中から眺めた映像は、とても美しくて幻想的。
幻想的で神秘的です




ホッキョクグマ(シロクマ)は犬かきスタイルでモフモフの足で水をかき分けながら北極海を優雅に泳いでいるんだね。
シロクマも犬かきするんだな~




こんなに接近して撮影しているということはリモートコントロールかなにかかな?
人が撮影してるっぽいけど・・



Goproカメラが捉えた映像がこちら↓(モフモフすぎる
シロクマが最後にどこにたどり着くかは映像の最後でご確認を。
動画をご覧ください↓


これは思わず見入ってしまった
小型カメラGoProのオフィシャル映像。ホッキョクグマが何故かかなりの沖まで泳いでいる姿を水中から捉えたすご~い映像。
画像参照↓









大きな体を漂わせ、水をかき続ける肉球がかわいい。海面からニョキッと出した頭もかわいい。途中で3体に増えて、6つの肉球が並ぶ光景はさらにかわいい。
モフモフですな




海もイケちゃう白熊さんの圧倒的な迫力
撮影者も大変だっただろうな・・・




この動画には実は、シロクマが求める海氷の量が減ってきているという深いメッセージがあります。




水中から見るホッキョクグマの泳ぎってかわいくって癒されるなー。とはいえ戦闘力は半端ないのでこうやって遠くから映像で眺めることしかできないけれど。



まとめ








圧倒的に美しくかつ豪快な「シロクマ」による“犬かき”映像!!
なかなかシロクマを撮影できるとは難しいといわれていますね




泳いでいる野生のシロクマをここまで近く見られるのも貴重です。
貴重すぎですよ!




体が大きなシロクマ達も、水に入れば自由自在。毛皮が流れていくところは泳ぐというよりもまるで「ネバー・エンディング・ストーリー」の空を飛んでいるシーンのような雰囲気です。
それにしても良い動画だった




最後、ホッキョクグマたちが陸地に上がった後の様子からすると、この映像ってカメラマンが泳ぎながら撮影していたもの?だとしたら凄すぎる。


● 関連リンク ●


多種多様の方面で活躍する多目的カメラといえば「GoPro」・・そのカメラを使って熊(グリズリー)の活動模様を撮影した動画が迫力ありスリル満点で凄いと話題となって...
http://rr.img.naver.jp:80/mig?src=http%3A%2F%2Fi1.ytimg.com%2Fvi%2FDWbXfkNuupM%2Fhqdefault.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r



















0 件のコメント :

コメントを投稿